スタッフブログ

クリスマス会~通所リハビリテーション~

2019.12.23 - []

12月20日(金)に
介護老人施設「サンタハウス弘前」通所リハビリテーションの
クリスマス会を開催しました。

 

元気なトナカイを背負った、ヨボヨボ?のサンタさん登場!
会場の笑いを誘い、盛り上げます。

今年は、こひつじ保育園のみなさんが
元気いっぱいのステージを披露してくれました。
いろんなところから「めごいじゃ~」の声が。

「黒田節」の演舞では、一緒に口ずさむ利用者様も・・・

ステージの次は、
利用者様と手を取り合い、手遊びをしました。
歌に合わせて肩たたきもしてくれました。
「今までで一番気持ちいいじゃ~」

その他、みんなでクリスマスソングを大合唱したりと
楽しい時間を過ごしました。

こひつじ保育園のみなさん、ありがとうございました!

クリスマス会が終わった後も、
利用者様はにこにこ・・・「めごがったじゃ」「涙っこでるじゃ」と
おっしゃっていました。

 

さて、この日のおやつはクリスマススペシャル★
ケーキに自分でフルーツをトッピングします。
自分で作ったクリスマスケーキ・・・味も格別だったようです。

Translate »