スタッフブログ

ヘアアーチスト専門学校生によるボランティア☆彡

2019.12.13 - []

12月11日(水)、青森県ヘアアーチスト専門学校の
1年生43名のみなさんがサンタハウス弘前を訪問。
「『キレイ』を贈るクリスマス」と題して
入居者様にメイク・ネイル・マッサージのボランティアを行いました。
約50名の入居者様が施術を受け、楽しいひとときを過ごしました。

 

★メイク
入居者様が好きな色や、学生さんが似合う色を選んでメイクアップ。

 

★ネイル
まずはオイルでマッサージから。気持ちよさそう・・・
施術が終了すると「見てみて~」と見せてくれる方もいました。

 

★マッサージ
もみほぐしとドライシャンプーでさっぱり。
気持ちよくてうとうとする方も・・・

入居者様は学生さんとおしゃべりをしてニコニコ。
「ありがとう」という言葉に学生さんの顔もほころびます。

「最初の人を施術したときは緊張したけど・・・
お話してるうちにだんだん慣れてきました。」
「とても楽しかったです!」と学生さんも話していました。

青森県ヘアアーチスト専門学校のみなさん、ありがとうございました!
※写真は許可を得て撮影・掲載しています。

Translate »