スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護きらら弘前の敬老会

2019.9.18 - []

9月17日(火)、18日(水)の2日間、小規模多機能型居宅介護きらら弘前で敬老会が行われました。
17日(火)にお邪魔した敬老会の様子をお伝えします。
まずは管理者より顕彰状が手渡されました。最高齢の方は97歳だそうです。
みなさんの長寿を祝って、致遠保育園の子供たちが訪問に来てくれました。お遊戯と歌を披露した後、手作りうちわのプレゼントがあり、握手もしました。小さい子がいるだけで感動してうるうるしてしまいます。

一転、職員の余興は「浪花節だよ人生は」に合わせてスコップ三味線と踊りを披露。

職員の身体を張った芸はさらに続き、ひげダンスからの吹き矢。背中に乗せた紙風船に、手作り吹き矢を当てます。当たったら拍手をお願いします!

お尻に当たって「痛い!」と本気で絶叫する職員に惜しみない爆笑と拍手が贈られました。

ちなみに後ろから見るとお尻に当ててくれといわんばかりです。

余興は2日目は別の出し物をやるのだそうで、そちらも爆笑必死の予感です。たくさんの笑顔を見た敬老会でした。

Translate »