スタッフブログ

通所リハビリテーションの敬老会

2019.9.13 - []

9月13日(金)、通所リハビリテーションで敬老会が行われました。
米寿、卒寿、紀寿の方に顕彰状と記念品が手渡されました。

紀寿の方に長生きの秘訣を伺ったところ「なんもないよ、普通にしてたらこうなった」とのこと。何でもない言葉ですが、普通に生きていくのは難しいですよ?長く生きた方の言葉という感じです。

敬老のお祝いに職員からの余興は、二人羽織です。
「ワタシも敬老会行きたいワ。おめかししましょう」、、、とお化粧が始まりました。

容赦なく塗られていきます。時々「どこまで顔かわからない」と頭部をなでながら天の声が聞こえます。

そしておめかしが終わったら、今日は中秋の名月!おはぎをいただきます!

あちこちから笑い声があがった敬老会でした。
本日を皮切りに、各事業所で敬老会が開催されます。お楽しみに!

Translate »