デイサービスセンター
「きらら弘前」

デイサービスセンター<br>「きらら弘前」
  • ホール

    ホール

  • 温泉

    温泉

営業日 月曜~土曜(日曜・元日は休業)
利用時間 8:30〜16:30
対象者 要介護1〜5、要支援1・2、事業対象者
目的 在宅生活の支援、社会的孤立感の解消、心身機能の維持・向上
定員 22名

サービス内容

日帰りでの入浴や食事の提供、健康状態の確認、日常生活上のお世話や機能訓練、レクリエーションの提供、介護者に対しては在宅生活に関する相談・助言を行います。

特徴

○弘前市介護予防・日常生活支援総合事業 生きがい型デイサービス(通所型デイサービスA)対応
○きららカルチャー
利用者様自身の趣味や希望により、利用者様自身の趣味や希望を尊重し、皆様で楽しんでいただけるように取り組んでおります。
○きらら塾
利用者様のご希望を聞きながら楽しく頭を使った趣向を提供いたします。
○ミニショッピング
移動手段がない、自分の好きな物を自分で選んで食べたいという方のために、月に一度、近くのスーパーへ外出しております。

一日の流れ

8:00 お迎え開始
車椅子の方も安心してご利用できるよう、車椅子対応の専用車両でご自宅までお迎えに伺います。
9:00 バイタルチェック
看護職員が利用者様の血圧・体温・脈拍をチェックし、健康管理と異常の早期発見に努めます。
10:00 入浴開始
利用者様になるべく負担をかけず、心身ともにリラックスできるよう心がけております。
12:00 昼食
利用者様に合った食材や量・味・食事の種類(刻み食・粥食等)を提供いたします。栄養の充足だけでなく、精神的にも満足いただけるような雰囲気づくりを心がけています。
14:00 機能訓練
15:00 ティータイム
15:30 お送り

年間行事

春は観桜会、夏は夏祭り、秋は紅葉見物、冬はクリスマス会など、季節に応じて多彩な行事を実施しております。

施設見学・体験利用は随時実施しております。

お問い合わせ先

青森県弘前市大字藤野二丁目6番地1
tel. 0172-31-1611 / fax. 0172-31-1610

Translate »