通所リハビリテーション(デイケアセンター)|社会福祉法人 弘前豊徳会

通所リハビリテーション(デイケアセンター)の基本情報

デイケアセンター 施設写真

外観画像 画像 画像
施設外観
デイルーム
食堂
画像 画像 画像
リハビリ機器
一般浴室
   特別浴室

受けられるサービス内容

送迎サービス

車椅子対応の専用車両を使用していますので、車椅子の方も安心してご利用いただけます。

バイタルチェック

看護職員がその日の健康状態(血圧・体温・脈拍)をチェックし、健康管理と異常の早期発見に努めております。

個別リハビリテーション

理学療法士、作業療法士または言語聴覚士が、個人個人の身体能力に応じた日常動作訓練、筋力訓練などを行い、身体機能の維持・回復を図ります。

機能訓練

リハビリ体操・マッサージ、作業(手工芸等)・カラオケ等のレクリエーションを行い身体の機能回復・維持を目指しております。

入浴サービス

一般浴のほか、車椅子使用の方、寝たきりの方など身体状況に応じた入浴が可能となっております。利用者様にはなるべく負担をかけず心身ともにリラックスしていただけるよう心がけております。

食事サービス

栄養の充足だけでなく、精神的にも満足していただけるような雰囲気づくりを心がけております。また、嗜好調査を行い、利用者様の食習慣に合った食材・量・味・食事(きざみ食・粥食等)を提供しております。

1日の時間の流れについてはこちらでご確認できます。

 

いろんな行事をご用意しております

四季折々の行事(観桜会、納涼祭、クリスマス会や新年会など)や、外食・ショッピング、また利用者様の誕生会など、日常に楽しい変化と感動を添える行事を毎月ご用意しております。

ひとつ前に戻る     トップページに戻る